ガーゼ

大人になっても少女で痛いの

2017-01-01から1年間の記事一覧

わたしの死

苦しくて殺してやりたくて、でもどうしてもわたしは母親の人形でしかないから泣くことしか出来ない。わたしの好みややりたいことは否定され続けた。だからわたしもわたしのことを否定し続けなきゃいけない。どうしたってわたしは愛されたい子供であるから。…

gauze

http://nya-lion.hatenablog.com/entry/2016/10/15/175136 実はもう一個がいくえふめいだった

軽躁の日々

女の子3人でもってバンドをやっていた時期があった。メンバーは、わたしとわたしが当時やってたホームページで出来た知り合い2人だった。今みたいにブログ的なサービスがなかった当時、サブカルメンヘラ女子は個人のページを作って公開してたよね。多分って…

大人になっても少女で痛いの

おゝSiri!ヘイgirl!大人になっても少女、症状で痛がりたい どうせこの世が見たくない間違った眼鏡が痛くって、たくって頭痛と吐き気と空耳でどこへもいけないなにもない 暴力とセックスだけあれば良い愛って何か教わりたい愛なき世界の眼球譚おゝSiri、わ…

耳の居る部屋

少女は夜に目を瞑る 赤くて細い、幼いわたし 視えない庭があって、入りたい箱もあった。どんなに聞こえる筈が無いと思っても、話し声はわたしに喋りかけているよ。わたしが遊ぶのは、いつだって庭の中だった。駆け回って、踊っていて、母親は優しかった。望…

死の身

最近わかったことだけど、結婚相手は自分のことを好きなわたしが好きだから、今のわたしはこうなったのだと思った。わたしには肉体しか無く、精神は勿論無い。感情は悲しさしかなく、さみしいと感じたことが無い。悪いけれど責任も無い。わたしは幾らでも自…

結ぼれみたいに

無視されると発言権が無くなって悲しい話をします。 会話は無視されると成立しない。自由な発言が出来なくて一方に合わせっぱなしの会話はコミュニケーションではないと思う。無視されると存在を否定される感じがする。だから死ねって言われるのと同じ。親に…

身体を売ってはいけない理由

愛はお金で買えるの? 愛するひととしかセックスしてはだめなの? セックスは売ることができるの? 中学時代からフラフラして家が無いって腹減ったと互いの合意のもとそんなことをずっとして暮らしている。いつの間にか結婚もしてしまって操を守らねばならな…

淋しさの空白

淋しそうな女の子を見つけて手を引いて「おいでよ」ってゆうんだ 何処か遠くの白っぽい光っている方からやってくる淋しさみたいなものは、いつまで経ってもわたしの所へは来ないよ。真夜中のベッドの中で眼を開けたまんまでいたって何処か遠くのお話みたいな…

わたしの青春

解離性遁走してる時って一体全体何してるのかなって思います 憤慨する事は、25歳の誕生日にやめにしました。怒って喚いて蹴り飛ばしてぶっ壊してどうせ泣くんだから、悲しむだけで充分だ。 こうやって感情を無いことにしてゆくんだな。わたしは狡いのかも知…

痛みのスケール

母親がアスペルガーと気づいたのはつい最近だ。 父親といえばわたしが成人するまでは仕事人間だったし、一番大事な人はダウン症の弟だったもんだから、わたしの育児や躾をしたのはアスペルガーの母親だった。 母親は他人の気持ちがわからない。美的センスが…

さよならの分裂

共依存だのダメンズだのそうゆう話を聞くとき、わたしはいつも考える。駄目じゃない男の人って見たことない。駄目じゃない男の人って何処に居るんですか。むしろ駄目じゃない男の人ってゆうのが幻想かなんかなんじゃないか。もしかしてわたしが他人へ期待し…

鉱物身体

〇〇女子だとかそうゆう言葉が流行る前、わたしは違う意味で鉱物女子だった。 きっと幼少期から透明なガラスの破片や真っ白い石ころみたいなものが好きだったのだろう。効果云々とゆう事はさて置き、わたしはパワーストーンが好きだった。綺麗で硬くて冷たく…

サリンジャーのように

踊ることが出来なくなって 描くことも弾くことも困難になって 最後には言葉とゆう最も嫌いな文化しか残らなくなってから 他人との諍いを嫌い、皆が良くなる様にと世界平和をずっと夢に見て、わたしはきっと良い子だったのに、いつの間にやら自死という世界の…

生きてるって傷ついて

スポーツ見ようと漫画見ようと動かない利き手と足に絶望する。 中学生のときから売春するときやインターネットのヒトと会うときは、四肢切断されて海外に売られてしまうって想像してから出かけて行った。死ぬことよりも絶望する事に耐えられるのかそれよりも…